記事を投稿する

ローカル&デリシャス

  1. ホーム
  2. 穴場記事
  3. 地元企業とオリジナル商品開発にも取り組む土産専門店

地元企業とオリジナル商品開発にも取り組む土産専門店

写真:地元企業とオリジナル商品開発にも取り組む土産専門店(1枚目)
写真:地元企業とオリジナル商品開発にも取り組む土産専門店(2枚目)
写真:地元企業とオリジナル商品開発にも取り組む土産専門店(3枚目)

コメント

店名の「わがら」は和歌山弁で「私たち」の意味。
4年前に関東地方から移住した店主が、移住者目線で地域活性化を図るためオープンしました。
地元企業とオリジナル商品の開発にも取り組んでいて、共同開発したみかんの木のチップで薫製にしたサンマの丸干し「金ぴんたん」は、和歌山県が認定する「プレミア和歌山」推奨品に選ばれています。
県外の方へのお土産としてはもちろんのこと、県内の方にも新しいお土産としてもいいですね。

https://wakayama.keizai.biz/headline/1553/

穴場情報

穴場名 土産専門店「わがらじまん」
住所 〒647-0020 新宮市徐福1-8-1

ローカル&デリシャス一覧に戻る

はっけん 穴場和歌山 - ゆるくて、おもしろい

穴場和歌山とは

知名度は高くないけど、いいところだから、おいしいから、おもしろいから…
人にお勧めしたいスポットなどを投稿してもらい、和歌山の魅力を発信するサイトです。
さあ、自分だけのお気に入りを発信しよう!!!

記事を投稿する

和歌山県サイクリング総合サイト

わかやま観光情報