記事を投稿する

自然・季節

  1. ホーム
  2. 穴場記事
  3. 由良町 重山(かさねやま)

由良町 重山(かさねやま)

写真:由良町 重山(かさねやま)(1枚目)
写真:由良町 重山(かさねやま)(2枚目)
写真:由良町 重山(かさねやま)(3枚目)

コメント

由良町神谷ある標高約260メートル程の重山に登ってきました。
入り口は分かりにくいのですが、普通車が2台ほど停められる駐車スペースがあり、杖が常備されていました。
登山道には手すりが設置されていて、道自体も整備され、普段登山などしない人で、普通の服装であっても十分楽しめると思います。
途中、由良湾が一望できるビュースポットがあり、疲れを忘れさせてくれます。
山頂には結構立派な重山観音堂が建立されており、お堂の横には登山記念のノート(日記帳みたいなもの)が置かれていて自由に書くことができます。
所要時間は片道(登り)で、途中5分ほどの休憩を数回取りながら約1時間半くらいでした。

下山後、腹が減ったので、穴場ではなく結構メジャーですが、お好み焼きの大川さんで「由良ちゃんぽん」を食べてきました。
あんかけラーメンみたいな感じで、野菜やイカやエビなど具材がたっぷり入っていてボリューム満点ですが、和歌山ラーメン特有の細いストレート麺が使われており、意外にあっさりしていて食べやすく、とてもおいしかったです。
いわゆる普通の長崎ちゃんぽんとは全く違う「由良ちゃんぽん」は、他の地域にはない異色の麺類だと思います。

穴場情報

穴場名 重山
住所 日高郡由良町大引

自然・季節一覧に戻る

はっけん 穴場和歌山 - ゆるくて、おもしろい

穴場和歌山とは

知名度は高くないけど、いいところだから、
おいしいから、おもしろいから…
人にお勧めしたいスポットなどを投稿してもらい、
和歌山の魅力を発信するサイトです。

記事を投稿する

和歌山県サイクリング総合サイト

わかやま観光情報